undefined

プログラミング,ゲーム,電子タバコ等の備忘録

電子タバコ 初めてのMOD(08/26版)

前に書いた記事から,色々と新機種も出たので.

rearock.hatenablog.com

つらつらと.

相変わらずおすすめはテクニカルのBOXってのは変わらず.
でも,一目惚れも大事だと思うのでちゃんと勉強して苦楽を共にする覚悟があるなら何でもいいんやないかなー.
メカニカルを買う場合は,下限抵抗だけはマジで注意してね!

Kanger SUBOX Mini Starter Kit

\9,000~11,000 くらい 新しく電子タバコを始めるなら,これ一択と言い切ってもいいくらいの物.
上級者もサブ機として愛用してる人が多いみたい.
Kanger KBOX(電子タバコ本体)に同社の Subtank Mini がセットに.

KBOX Mini
出力最大 50W
推奨抵抗値 0.3~1.6ohm
対応バッテリー 18650

Subtank Mini
初~上級者まで抜群の評価を誇るアトマイザー.
充分なリキッド保持量で,味・蒸気量共にとてもバランスが取れてる.
慣れないうちはOCC交換ヘッド(0.5ohm または 1.2ohm が選択出来る)を使用でき,ステップアップを目指す場合はリビルダブルアトマイザーとして使用する為のデッキまで含まれている.

ショップによっては推奨バッテリーを1本付けてくれる(またはセットとして販売)ので,SUBOX とリキッドを購入すればすぐに電子タバコを開始出来る.
KBOX の注意として温度管理には対応していないので,温度管理用ニッケルワイヤや OCC交換ヘッド(Ni200)は使用出来ない.

Joyetech eGo ONE Mega Kit

\8,000~9,000 くらい こちらはチューブスタイルのスターターキット.
こいつも評判が良い.

eGo ONE Mega Battery
バッテリー内蔵式の MOD
推奨抵抗値は調べてもわかんなかった….
交換用コイルが 0.5ohm と 1.0ohm なのでそこら辺だと思う.
出力は変更出来ないタイプ(電源オンオフはある)

eGo ONE Mega Atomizer
このアトマイザーも評判が良い.
リキッド漏れがある,との事だが貴族のお店(Nexmoke)で購入すると漏れ防止のO-リングを付けてくれるらしい.
別売りの交換用ヘッド(eGo One CLR アトマイザーヘッド)はリビルダブルも可能.

バッテリーの機能としては最低限だけど,何より見た目がすっきりスタイリッシュでかっこいい.
まずはシンプルに始めたい人におすすめ.

iStick TC40W

\5,000~7,000 くらい こいつはバッテリー単体での販売.
バッテリー内蔵式の MOD
出力最大 40W
推奨抵抗値(ワット管理) 0.15~3.5ohm
推奨抵抗値(温度管理) 0.05~1ohm

もう書いちゃってるけど,この価格帯としては珍しく温度管理搭載.
見た目も小型でシンプル.
温度管理の性能もそこそこ良いらしい.
いつかは温度管理を試してみたいって人向き?

どの MOD を選択しても510接続なアトマイザーなら大体乗るから,ちょっと調べてみて評判が良いなら買っちゃって大丈夫じゃないかなー.
iStick TC40W を買って,Subtank Mini を乗せちゃうとかでもいいしねー.
最初から DNA40 搭載機とかを買っちゃっても別にいいんやないかな.
アトマイザーは交換ヘッドが売ってる物の方が最初はいいと思うけど.