undefined

プログラミング,ゲーム,電子タバコ等の備忘録

電子タバコ Vapor Shark rDNA40

唸れ!俺のボーナス!!

比較画像等は時間がある時に追加します.

ボーナスで温度管理MODを何か買おうと散々悩んだ結果,当初の予定通り VaporShark rDNA40 を購入.
本家で購入しようか悩んだけれど,送料やら到着日数やらを考えると国内販売店で購入してもいいかって事で国内店でポチりました.
購入先は Vape Gear Eco-Izm さんです.

比較対象は Smok XPro M50(M65) です.

サイズ感と重量

数値は表参照

名前 高さ 厚み
M50 85.0 37.0 22.0
VaporShark rDNA40 82.5 42.4 24.1

人間の手は良く出来ていて,ちょっとのサイズ差でもかなり違う物に感じます.
大きくなるのはわかっていて買ったけど,思いの外大きく感じる.
SharkSkin を付けているとなおさらでかいですね.

M50 から変更すると違和感はあるけど,持ちにくいって感じはないです.

重量はかなり増えたので,ずっしり感じます.
質感と相まってただ重いというより,高級感が増したように感じるw

質感

画像で見るとただの箱っぽく見えますが,丁寧にラバー塗装されてあって綺麗です.
ただ,アトマイザーと接触する部分もラバー塗装されてるので,そこら辺はそのうち剥げる予感.
あと,ラバー塗装はずっと使ってるとテカってくるんじゃなかろうか.

パフボタンが若干カチャるのは個体差かな?
俺は気にならないけど,気になる人は気になる所かも.

パフボタン周辺

押下中は青,充電中は赤に点灯する事を確認.
ロック中に押下した場合も青く点灯する.
どうせなら違う色に光らせてくれればアンロックし忘れて空気だけ吸い込み虚しい思いしなくても済んだのに…w

LEDディスプレイ

大きい,綺麗,そして明るすぎて眩しい.
輝度調整出来ると良かった.
Watt 調整とかは1回行えば頻繁に変えないからいいけど,それでもボトムに LEDディスプレイはちょっと見難い.
まあ運用でカバー出来るからいいかなー.

性能

Ni200(ニッケルワイヤ)をまだ買ってないので温度管理は試せてません!!

ただ不思議な事にセッティングはそのままで M50 から付け替えただけのアトマイザーでもやたら味が濃い気がするんですよねー.
Watt 設定とかも大体同じなんですが.
プラシーボって可能性も否定出来ないけど,それにしてははっきり違う気がするんだよなあ.
出力特性とかそこら辺の要因で変わるのかしら.

というわけで

ちょこちょこ不満点も書いたけど,全体としては十分おすすめレベルです.
値下げがあったのでお値打ち価格になったしねー.

ただ,rDNA40 にするかバッテリー交換の出来ない DNA40 にするかは要検討かな.
18650 1本で1日持つし,毎日充電出来るしって人なら DNA40 買った方が幸せかも.

取り急ぎそんな感じ!