undefined

プログラミング,ゲーム,電子タバコ等の備忘録

電子タバコ どこで吸う?

電子タバコは通常のタバコ(この表記,混乱するよね)とは扱いが違います

が!
歴史が浅く,ルールがまだ定まっていないだけなので,通常のタバコに準ずるように行動した方が無難です
というか,そうしましょう
(航空機内などは,持ち込んでもいいけど使用はご遠慮いただいてますってとこが殆どみたい)

第三者(喫煙者も非喫煙者も)から見ると

結局,タバコっぽい物を吸ってる事に変わりはないんですよね
いや,わかるんですよ「ノンニコリキだから害はない!」とか「タバコじゃないからどこで吸ってもいいだろ!」って意見も
でも,煙(というか蒸気ですが)を吐き出してるし,リキッドによるけど匂いもするし,ニコチンリキッドであればニコチンも含まれるしね
人から見ればタバコ吸ってるのと変わらないんですよねー
どこかで見た書き込みですが「誤解を招く行為は,すでにマナー違反」って事なんですよ

そもそも電子タバコの方が普通のタバコよりも見た目がやばいよねw
怪しさ爆発
喫煙所で電子タバコ吸ってたら職質されたって話も聞くくらいだし

ルールとマナーは違うってのも尤もなんですが,ルールを守っているからマナーが悪くてもいいってのはかっこ悪いよね

マイノリティーこそ紳士たれってもんですよ

んじゃ,どこで吸うの?

って事になるんですが,素直に喫煙所で吸いましょ
飲食店なら喫煙席
喫煙禁止の場所なら吸わない!
外歩いてる時に,周りに人居なかったらこっそり吸うくらいはいいと思うけど
ゴミ出ないし

今のうちにマナー良く行動しておかないと,将来的に厳しい規制になって自分たちの首を絞める事になるのも嫌だしねー