undefined

プログラミング,ゲーム,電子タバコ等の備忘録

電子タバコ SXmini M Class(YiHi SX350J) 操作とか

例によって写真はない.

鮫さんが階段降りてる最中にすっぽ抜けて落としてしまい,調子がとても悪く….
接触が悪い感じの動きをしてるから,ハンダクラックしたか基盤割ったかのどっちかかなあ.
時間ある時にバラして調べる.

ほんで,調子が悪い鮫さんを常用するのは危なそうなので急遽 SXmini M Class を購入.
V2 が出るみたいだけど気にしない.

個人的に気になった所と気に入った所

外観とか

デザインのせいかちゃちく見えるw
手に取るときっちり作られてて,全然ちゃちくないんだけどね.
rDNA40(鮫)と比較すると,幅はほぼ同じ・奥行きはちょい短い・高さはだいぶ高い.

電子タバコの持ち運びは鞄の外側ポケット(縦長で rDNA40 がジャストで収まる)にすぽっと入れてんだけど,ラバーコーティングの鮫から金属製のこれに変わって出し入れが楽に(引っかからなく)なった.

重さはだいぶ重いと感じる. 素材が金属なのと相まって,また階段ですっぽ抜けそうw

パフボタン

大きくて,クリック感がはっきりしてて結構好き.
グッと押すと「チキッ」って感覚がある.伝わらんかw

買いか

誤動作とかバグっぽい物は今のところ出てない.
ハードとして良く出来ていると思う.
PC(Winのみ)でファームウェアのアップデートが出来るので,(あれば)バグ修正とか機能アップデートとか出来るのがいいね.
でも,急ぎじゃないなら SX350J-V2 やら DNA200 やら出揃ってからでいいんじゃないかなー.
DNA200 はリポバッテリーってのがやっぱり怖いので,個人的にはスルーだけども.

ちなみにテストバージョンだけど Ti に対応したファームウェアも出てるよ.

操作

ファームウェアを V2.23 Test Version に上げちゃってるのでデフォルトとは操作違うかも.

出力モードは2種類(と Bypassモード)
Power モード(VW モード)
Joule モード(温度管理モード)
Power モード内に Bypass モード(疑似メカニカルモードかな?)もある

表記はこれで
パフボタン(一番上のでかいボタン) → P
プラスボタン(真ん中) → U
マイナスボタン(一番下) → D
ボタン表記の横数字は何回押すか

  • 電源オン
    電源オフの状態から P5

  • ロック・アンロック
    P3 (施錠 or 解錠 アイコンが出るよ)

  • メモリー選択
    アンロック状態で U で現在選択されているメモリー表示(M1 とか M3 とか)
    メモリー表示中に U でメモリー選択送り

  • アジャスト(出力 Watt or Joule 変更)
    アンロック状態で U で現在選択されているメモリー表示(M1 とか M3 とか)
    メモリー表示中に D でアジャストモードへ(ADJ表示)
    U でアップ,D でダウン
    P でモード終了

  • 出力開始方法選択?
    たぶん,立ち上がりに関係する物だと思う
    アンロック状態で D でモード選択
    モード選択後に U と D で選択し,P で確定

  • メインメニュー
    P5(ロック・アンロックアイコンが出ても気にせず5回押す)でメインメニューへ
    P を押す毎にメニュー送り
    U または D を押すと,表示中メニューの値が変わる
    但し,一部メニューでは U を押すといきなり実行される物がある

メインメニュー内のメニュー一覧

  • ADJUST(出力)
     出力設定,Power モード時は Watt,Jouleモード(温度管理)時は Joule
  • ADJUST(温度)
     Jouleモード時のみ表示される
     温度管理設定
  • Temperature Unit
     Jouleモード時のみ表示される
     温度単位設定,摂氏か華氏か
  • COIL SELECT
     Jouleモード時のみ表示される
     Ni200 or Ti01 か
     V2.23 Test Version 入れてないと出ないと思う
  • EXIT
     メインメニュー終了
  • BYPASS
     疑似メカニカルモード(Power モード時のみ?)
  • SYSTEM
     電源オフ
  • LINK
     PCとの接続
  • DISPLAY
     液晶表示の左右方向選択
     AUTO にすると傾きに合わせて勝手に切り替わる
  • Power&Joule
     モード切替
  • Sensor
     傾きセンサー
     オンにすると,本体を傾ける事によって操作できるようになるらしい
     俺は邪魔なのでオフ

U を押すといきなり実行される物
・EXIT(メインメニュー終了)
・SYSTEM(電源オフ)
・LINK(PCとの接続確立,本体が反応しなくなるので注意)

Joule(温度管理)モードでのアトマイザ抵抗設定

電源オンの状態で U + D 長押し

デフォルトだと 0.06ohm になってるはず.
新しいコイル巻いたり,新しいアトマ付けたりした時はこの操作を忘れずに.
ちゃんと抵抗安定してからね.