undefined

プログラミング,ゲーム,電子タバコ等の備忘録

電子タバコ ドリップチップ

なんとなく並べて写真撮ったので,折角だから記事にしていくスタイル.

f:id:rearock:20160108103526j:plain
普段使ってるドリップチップは大体こんな感じ.
っても,頻繁に使うのは2~3種類くらい.
白いのは全部 PTFE(テフロン)製. PTFE 製が好きで,POM(デルリン)製は個人的にいまいち.

f:id:rearock:20160108104939p:plain
1.Taifun Drip-Tip "Long"
2.Taifun Drip-Tip "GS"
3.Taifun Drip Tip GS PTFE
4.VAPONAUTE DripTip N°13
5.やまてふ
6.PTFE Drip-Tip "Snow"
7.CHIMERA Drip Tip SS Polish
8.CtDt by GRAM

1.Taifun Drip-Tip "Long"

なんとなくそそられて購入.
ショートなセットアップには似合いそうだけど,普段使いの MOD が SXmini M Class なので長くなりすぎる.

作りはとても綺麗で,「Taifun」(光の反射で見えてないけど)はレーザー刻印かな.
内径は普通で,テーパー無しの直線だと思う.

2.Taifun Drip-Tip "GS"

最近のメイン.
画像で見ると長く見えるが,実物はそこまでではない.
(レギュラーサイズのドリチよりはもちろん長いけど)
咥える位置によってホールド感が変わってちょっと面白い.
ギリギリ端を唇に引っかけるように使ってる.

上と同じく作りはとても綺麗で,「Taifun」はレーザー刻印だと思う.
内径は普通で,テーパー無しの直線.

3.Taifun Drip Tip GS PTFE

上の「2.Taifun Drip-Tip "GS"」の PTFE版.
本当はこちらをメインで使う予定だった.
しかし,PTFE製は柔らかいので取り回しの都合で折ったり曲げたりしそうで….
こちらには文字の刻印無し.

内径は普通で,テーパー無しの直線.

4.VAPONAUTE DripTip N°13

お気に入り.
サイズ感や形がかなり好み.
やまてふや GS よりはちょっと太いけど,レギュラーサイズの範疇.
とてもオススメなんだけど入手性に難あり.
国内在庫無し,海外在庫はちょっと調べた感じはまだありそう.
但し,本家ページでは「N°14」からしか記載がないので多分ディスコン
もう2個くらい輸入しとこうかな….

内径は他の物に比べるとちょいと細め,テーパー無しの直線.

5.やまてふ

みんな大好きやまてふ.
ドリチ沼への入り口でもあり,1つのゴールでもある.
PTFE の良さを俺に教えてくれたドリチ.
咥え心地最高だが,接続部がちょっと弱い印象がある.

個人的に気になるのが,吸い口の所の段差.
ここに蒸気からリキッドに戻った物が溜まるんだよなー….
そこが解消された改良版みたいなのが出たら買い込みます!

内径は他の物に比べるとちょいと太め,テーパー無しの直線.

6.PTFE Drip-Tip "Snow"

「N°13」の代わりとして購入.
しかし代わりにはならなかった….

咥え心地は悪く無いが,ちょっと短くてアトマに唇が触れる事がある.
アトマ側のドリチ接続部が凸状ならいいかも?

内径は普通で,テーパー無しの直線.

7.CHIMERA Drip Tip SS Polish

Chimera 持ってたら当然買うでしょ!
とてもショートなので唇が基本アトマイザーに触れる.
俺の Chimera はポリッシュだから,めっちゃ痕が残るw

唇側に向かってテーパー(穴が絞られて)になっていて,ミストを圧縮する.らしい.
作りがとても綺麗.

アトマイザー側の内径は普通,唇側に向かってテーパーあり.

8.CtDt by GRAM

かっちょいいよね!
そんだけ!!

その他

5・7・8は国内購入.
その他は海外購入だったはず.
VAPONAUTE DripTip は国内でも取り扱ってるショップあったはず.

それでは良いドリチ沼を!

最後に雑に撮った上から画像を
f:id:rearock:20160108103524j:plain