undefined

プログラミング,ゲーム,電子タバコ等の備忘録

電子タバコ ドリップチップ やまてふ

貴族のお店で買ったやまてふ

PrivateModder としてその筋では有名な YAMA 氏設計の DripTip
本日届いたので早速洗浄して装着

サイズ

長さは一般的なドリチよりは短め
最近流行りのショート&ワイドボアとは違い、内径はごく普通
外径は接続部に向かって真ん中辺りで最小経にキュッと絞られてます
ラッパ型って言えばいいのかな

咥え心地

とても良いです
中心部に向かって絞られているので唇へのフィット感良し
金属製の一般的なドリチと違い、硬くなく(柔いとも違う)角が丁寧に取られているのでなめらか!
なめらかだから咥えてみ?としか言えないw
長さが絶妙で、ちょい短めなのにアトマイザーに唇が触れない

その他

まだ恩恵は感じてないけど、PTFE製(テフロンは米デュポン社の登録商標らしいです)なので汚れが付きにくいらしいです
熱も伝わりにくく、金属に比べ軽いので全体的な計量化になってます
ただし、素材の問題なのかぐらつきます

ぐらつきは気を付けてれば大丈夫だろうし
素材的にどれくらいもつのかが不安なとこかな

ドリチ難民の方には是非1度試して欲しいドリチですねー
普段使いは Chimera DripTip か GUS のドリチだったけど、暫くはやまてふだけで良さそう
Chimera DripTip いいんだけど、ショート過ぎてアトマイザーに唇当たるのが気になってたんだよなー

もう1個買っとこうかなw