undefined

プログラミング,ゲーム,電子タバコ等の備忘録

電子タバコ 自分の遍歴

自分の遍歴

電子タバコという物を始めて知ったのはカートリッジ型(でいいのかな,タバコ型のやつ)がメディアで紹介された頃
(吸うと先っぽが意味なく光ったりするアレ)

喫煙者かつ新しい物好きなんで即購入したけどくっそ不味くてすぐに捨てた記憶が…
月日が経ち,喫煙所でX6(この時は商品名も知らない)を吸ってる人を見かけた事がきっかけで情報収集開始
電子タバコへ舞い戻ってきました

MOD 遍歴

  1. カートリッジ型
    上記の通り,不味くてすぐ捨てた
    電子タバコは糞,という認識になる

  2. X6(スターター)
    情弱丸出しで購入
    カートリッジ型からだいぶ進化してて感動する
    電源ONOFFがめんどくさすぎて嫌になる
    (最低電圧から電源OFFまでボタン15回クリックw)
    禁煙は出来ないが,2割程度の節煙に成功する

  3. ProVari3(テクニカル)
    ちゃんと情報収集する
    大御所のブログに辿り着き,一気に知識が広がる
    長く使うつもりで ProVari3 を購入
    この次期にアトマイザーの事を多少理解する
    この頃までは持ち歩いていなかったが,自宅で吸うタバコの量が激減し結果5割程度の節煙に
    まだニコチン入りリキッドには手を出していなかったので,自宅に居る間は寝起き/夕食後/寝る前などは通常のタバコを吸う

  4. GUS Mod(メカニカル)
    ProVari3 が下限 0.7ohm だったのでサブohm で使えるようにメカニカルを探す
    と同時にバッテリーの安全な使用方法等を調べる
    某トピックの画像にやられ GUS Mod を個人輸入する
    同時に添加用無味ニコチンリキッドも輸入
    電子タバコを持ち歩くようになり,自宅/外出中共にタバコと電子タバコを併用するようになる

  5. Smok XPro M50(M65)(テクニカル)
    なにやらボックスMOD が流行っているらしいという事で廉価な M50 を購入する
    お手軽で使いやすいのに驚く
    メイン機として活躍中
    タバコを持ち歩かなくなり,寝起きと就寝前のタバコ以外は電子タバコに置き換わる

  6. VaperShark DNA40(テクニカル)
    不具合が完全に解消したら欲しいなーとぼんやり思ってる最中

この流れがわずか8ヶ月
電子タバコに移行して節約だ!とか思ってたけど,全然お金かかってるよねこれ
手持ちのタバコが無くなったら完全に電子タバコに移行する予定だからそのうち元取れるんかなー